実は便秘になりやすい食べ物だった?!

こんにちは!

 

便秘に悩んでる

そこのあなた!!!

 

日頃食べている物が

実は便秘になりやすい食べ物だった?!

そんなことがあるかも知れません!

 

 

毎日、食事をするときに

意識していることはありますか?

f:id:benpikaizen_rin:20220217213007j:image

 

便秘改善をするには

食事が重要となります!

 

 

何も気にせずに

食べている毎日の食事が原因で

便秘を進行させているかも知れません。

 

そんなことがあったら

勿体無いですよね、、

 

私自身、これを知る前までは

逆にいいと思っていたので

沢山食べていました。

 

今日からはそんなことがないように!

 

便秘になりにくい

食べ物を知ることが出来れば

これからの生活で

便秘改善に役立てることができます!!

 

 

実は厚生労働省によると、

 

日本の約7割の人が

この食べ物が

便秘になりやすいことを

知らないのです!

 

 

ここからは、

便秘になりやすい食べ物を紹介します!

 

それは「肉類」です!!

f:id:benpikaizen_rin:20220216215346j:image

 

肉類はタンパク質のため

ほとんどが腸で吸収されるので

便の量が減ります。

 

また

・腸内環境を悪化させる

・便の量が減ると便秘にのる

と言われています。

 

しかし適量であれば動物性の脂が

含まれているので

お通じに良いとも考えられます!

 


偏った食事にせず

規則正しく適量を取るように

心がけましょう!

f:id:benpikaizen_rin:20220217213136j:image

 

今日からは肉類だけを食べるのではなく

他の食べ物も食べて

規則正しい生活を送りましょう!